統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は育児をしつつ、寝て過ごした。

 

朝6時半に、娘の笑い声で目が覚めた。おむつを見てみたら、大量にウンコをしていて唖然とした。しかも、お尻にこびりついて取れにくくなっていた。何とかおむつを処理してから、ミルクをあげた。途中までは物凄い勢いで飲んでいたが、後半の方になると奇声を発して拒否されてしまった。何とか飲ませようとするも拒否されたので、結局諦めてしまった。

 

娘のお世話をした後、旦那が代わってくれたので寝た。

 

起きてみたら10時だった。物凄く焦ったと共に、いびき防止アプリを見てみたら、かつて無い位酷いいびきをかいていた。私が起きたのを確認した後で、旦那が仕事の都合でインターネット喫茶に出掛けた。

 

旦那が出掛けた後で、娘にミルクをあげた。この時は全部飲んでいた。かなり眠そうだったので、抱っこして寝かしつけようとしたが、抱っこが下手なせいかあまり上手くいかなかった。私の体力が無いせいか、長い時間抱っこが出来なくて、持ちかえる度に目を覚ましていた。本当に申し訳ない。

 

何とか寝せてから哺乳瓶を洗って、終わってから娘のほっぺたに出来た湿疹に薬を塗った。赤ちゃんのほっぺは本当にぷにぷにしている。不二家のお菓子に「ペコのほっぺ」というのがあったが、あのお菓子を彷彿とさせる柔らかさだ。

 

少しボーッとしていると、娘が起きた。寂しそうにしていたので、居間にNクールマットを敷いて寝せてみた。すると、とても嬉しそうに転がっていた。目が合う度にえへへっと笑う娘が可愛くて仕方ない。

 

旦那が帰ってきたので、彼が買ってきた油そばを食べていたら、娘が食べたそうにこちらを見ていた。「歯が生えてアレルギーが大丈夫だったら食べようね!」と話しかけると、ニヤァッと笑った。

 

お昼ご飯を食べ終わってから、旦那が娘にミルクをあげていたが、娘がやたらと私の方を見てきた。ミルクを全て飲み干してから、私の方を見てキャッキャッと笑っていた。その様子を見届けてから、寝た。まだ薬が体に馴染んでいないみたいだった。

 

旦那の歓声で目が覚めた。娘のうつ伏せ練習をしていたが、かなり頭が上がっていた。また、足の力が強く、お尻がグイン!と上がっていた。かなり首が座ってきたな、と思った。

 

その後は、ひたすら娘のご機嫌取りをした後でまたミルクをあげた。グビグビと全て平らげたが、体が熱かった。恐らく眠いのと暑いのがあったのだろう。何とか機嫌を取って涼ませたが、ギャン泣きをされてしまった。

 

旦那がお風呂に入れた後で、クリアファイルで娘を扇いで涼ませてから寝かせた。扇ぐと自分も涼しくなるのが夏らしくて良いな、と思った。

 

★★★

ネットを見ていると、不倫した従妹と同じ思考の持ち主が、どの様な考えであんな態度でいられるのかがよく分かった。

 

基本的に人を見下しているからこそ、その様なふてぶてしい態度が取れるし、あいつらは「私は神様」だと思っているから何様?と言われても憮然としているのだろう。自分以外が全員馬鹿で無能だと思っているからこそ、人のものに手を出せるのだな、と思った。

 

自信がある様に見えて自信が無い人間なんだな、と思うと、かなり無様な人だなと軽蔑する。私は自分に自信が無くて卑屈な人間ではあるが、そいつらは私以上に自信が無い様な気がする。

 

とにかく従妹は、一度他人によって痛い目に遭わされた方が良いだろう。だから早く不倫が奥さんだけでなく、両親や友達にもバレてしまえ!と願っている。その方が面白そうだ。私の鬱憤を晴らすためにも、どぎつく酷い目に遭うことを祈る。