統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて猫さんたちのお世話をしてから、旦那を送り出して二度寝をした。娘も爆睡、猫さんたちも爆睡。私も遠慮無く寝させて貰った。

 

しばらくして娘の泣き声が聞こえたので、起きてから私の布団に寝かせて三度寝をした。私の布団が涼しいせいか、娘と二人で爆睡してしまった。

 

二人で起きてから居間に移動した。娘が笑っている間に、蒙古タンメン仲本を食べた。あまり辛く感じなかったということは、微妙にストレスを溜めているサインだ。この状態で暴君ハバネロを食べたら、しょっぱいだけだろう。何のストレスかは分からないが、辛味が感じられない位の何かしらのストレスを抱えていることが分かった。

 

娘の相手をしていたら、急に具合が悪くなってきた。思い出し怒りが湧き、死にたくなった。これが障害だと分かっていても辛い。何とか頓服薬を飲んで耐えた。

 

再び娘の相手をした。またもや具合が悪くなったので、頓服薬を飲んだ。

 

お昼ご飯を食べていたら、娘がご飯をじっと見ていた。早く離乳食を食べさせてあげたい。どうやら納豆ご飯に興味津々な様だった。

 

その後は娘と遊びつつ、猫さんたちと遊んだ。娘がうつぶせをしながら猫さんたちに話しかけているのが可愛かった。

 

★★★

最近はすぐに具合が悪くなってしまう。旦那のデリカシーに欠ける言動が引っ掛かっているみたいだ。

 

最近は離婚の言葉が脳裏を掠める。親権も渡して、夜の職業に復帰しつつ作業所で働きつつ、養育費と慰謝料を払うことを思うと、何とも言えない気持ちになってしまった。統合失調症の私には、一人で子育ては出来ない。なので、健常者である旦那が育てることになるだろう。こういうことばかり考えてしまう。

 

段々と人間不信になっていく。誰も信じられなくなるのでは?と思うと、辛い。これが障害なのだろうか。