統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院をはしごしていた。

 

朝は精神科に行った。診察では妊娠しているかもしれないと伝えて、薬を調節して貰った。

 

次に念のために内科で風邪なのかを診て貰った。だがここの内科医は、今まで受けた診察の中で一番最悪な診察で、触診や聴診等をせずに話だけで薬を出すというとんでもない医者だった。コールセンターでコロナウイルスの可能性が無いと言われたと言うと、コールセンターは診ている訳では無いので絶対ではないと言い切られたが、目の前の医者は話しているだけなので、コールセンターと何が違うのか分からなかった。よく眠れなくて昼間も眠いと話すと、睡眠時無呼吸症候群の可能性があるから、耳鼻科で診て貰えと言われた。とりあえず、処方箋を貰って、薬を貰ってから産婦人科に向かった。

 

娘を出産した産婦人科の前に来ると、懐かしい匂いがした。この産婦人科は独特な匂いがあるが、この匂いがマスク越しに強く香ったので、コロナウイルスではなさそうだ。入り口で検温をしていたが、平熱だった。診察室に入ると、娘を取り上げた先生が診察をしてくれた。娘は元気かと優しい口調で言われたので、「元気いっぱいで笑っています!」と答えると嬉しそうな顔をしていた。診察をすると、もうそろそろ月経が来そうな感じがするとのこと。吐き気や腰痛、頭痛、ほてりは産後に現れる更年期障害の様な症状だと言われた。もし来月の上旬に月経が来なければまた来て欲しいとのこと。

 

とりあえずは、来月上旬まで様子を見ることにした。本当にお騒がせしました。