統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

体と心が痛くて重い

月経が来て、体も心もボロボロだ。ここに旦那の小姑ばりの小言が入ってきて、更にしんどい。

 

家のなかの何処でも監視をされている気がしてしんどい。よく考えれば私は旦那が至らなかった所は無言で処理をしているのに、旦那は言いたい放題。重箱の隅をつつかれないようにミスを無くそうと頑張るも、萎縮してしまってよりミスを増やしている。

 

このまま旦那が変わらなければ、老後に一緒にいるのは難しい。自分が、自分が、娘がばかりで、私のことを一切考えていない。そして他の女は褒めるのに、私にはダメ出しばかり。正直我慢の限界だったので、少しだけ自分の胸のうちを話した。自分でもヤバいと思っていたみたいだが、はっきり言って旦那が想像している以上に私の心はボロボロでこれ以上の無理は出来ない。

 

結局私はモラハラからは逃れられないのだろうか。