統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

私は体力も付いたし、娘からのDV(笑)に耐えるだけのメンタルがあるが、旦那がヤバい。何とか休ませたいが、本人がなかなか許可しない。このままでは共倒れになりかねないので、何としてでも旦那を休ませたい。

 

私に関しては、天気の良い時に光合成をして、お酒の入ったお菓子やら刺身やら肉を食べて、筋トレをして、娘と一緒にお昼寝をしておけば回復する。なので、旦那の回復を願いたい。

 

よくよく考えたら、禁煙してからストレスの解消が苦手になってきている。私は妊活やら妊娠やら出産と何かと続いた上に、止めたタバコに向かって悪態をついているうちに吸う気が失せたし、たまに吸いたくなっても「お金が煙になってしまう!どうするよ、おいっ!」とツッコミを入れて耐えれていて、禁煙が成功している。だが、旦那が禁煙したら余計にストレスで潰れてしまうだろう。むしろタバコ代は私のお小遣いから出すから、ストレス解消をしっかりとして欲しい。

 

何かリフレッシュ出来るものをお互いに探そう。