統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、娘の病院に行っていた。

 

娘の検診で引っかかった股間の癒着を処置した為の経過観察と、湿疹の経過観察で病院に行った。

 

朝はいびきジムのトレーニングの成果か、かなり快眠だった。目覚めは若干眠気が残るものの、悪くなかった。いびきを計測した結果、明け方に酷い物があった為、明け方の対策が必要かと思った。

 

タクシーを呼んで、娘を連れて病院に行った。娘は車が好きなせいか、タクシーの中ではご機嫌だった。だが、病院に着いて待合室に入った瞬間にギャン泣きをした。何とかあやして診察を受けた。股間はもう大丈夫みたいだった。湿疹に関しては、ステロイド軟膏を続けて様子を見て、また酷くなるようだったら連れてきて欲しいとのこと。特に異常は無かった。薬待ちの時まではひたすらギャン泣きをしていたが、それ以降は寝てしまった。ほとんど立ってあやしていたので、少し疲れてしまった。

 

帰宅の時のタクシーの運転手さんに、娘が「僕、可愛いね!」と言われたが、髪が短いと男の子に間違われてしまうのだな、と思い、ある程度は女の子らしい髪型にするのも必要なのかと思ったが、本人の意志次第だ。

 

帰ってきてからは、娘は鳥の悲鳴の様な声を上げて喜んでバタバタしていた。何とか宥めて水分補給と離乳食を与えてから、ミルクを飲ませたら寝てしまった。私も休むことにしたが、眠くなかったのでボーッとしながら横になっていた。

 

とりあえずは娘に何も無くて良かったのと、いびきジムは効く。そして快眠効果は凄まじい。

 

よく寝て、よく食べて、よく動けば健康だな、と改めて思った。これからも動き回ってカロリー消費をしっかりして、よく寝ようと思った。