統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

今日もほぼワンオペで動いた。

 

ここ最近は忙しくてまともにご飯を食べていなかったので、お昼に海鮮丼とカップヌードル豚骨と野菜ジュースとサプリメントを平らげてしまった。たくさん食べたら眠くなってしまったので、軽く仮眠を取った。

 

午前中に散歩兼日光浴をして、お昼の離乳食をたくさんつかみ食べをさせてみたが、初めての経験だったので娘がめちゃくちゃ喜んで興奮していた。お昼寝を全くせずに、鳥の悲鳴の様な声を上げて手足をバタバタしながら、狂った様にハイハイをしたり、その場で回転していた。また、昨日も私がお風呂に入れたが、上がった後のテンションが物凄く高かった。

 

ここまで忙しいと、正直メンタルが落ちている暇が無い。闘病においては、よく日光を浴びて、よく動いて、動きながら効率を考えて効率的に動けば、あらかた良くなるな、と改めて思った。手の腱鞘炎は慢性化してしまったが、体を動かした後にお風呂に入ってご飯をたらふく食べたら、物凄く元気になった。近いうちにステーキ肉のデカイやつを買って、焼いて食べようと企んでいる。

 

働くとすれば、体を動かす調理系や清掃系か介護系に就こうかと思ってしまった。せっかく栄養士の資格があるのに、それを生かさないのは勿体ない気もするし、二年働けば調理師の受験資格も得られるし、料理の腕が上がるし、まかないが出るし、かなり良い気もしてきた。そこから管理栄養士を再受験するルートも見えてきた。更にはそこから発展して他にも色々資格を取ったら、何かチャンスがあるような気もしなくもない。とりあえずはやれることを頑張って行こう。

 

富豪化計画は一時期は頓挫したものの、まだまだ進めるので頑張ろう。目指すはお金持ち。資産をたらふく貯めよう。