統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く育児日記

昨日は睡眠の質が良かったので、頭がすっきりしていた。

 

一昨日の保健所のアドバイス通り、つかみ食べのしやすいパンを出してみることにした。ただ、家にはパン粥用の食パンしか無かったので、食パンを小さく切って、無糖ヨーグルトと牛乳を混ぜた物をまぶして、砂糖を少し入れたものをバターで焼いた、フレンチトーストもどきを作ってみた。これを私も娘と一緒につかみ食べをすれば多分喜ぶだろうと妄想して、ドゥフドゥフと笑いながら娘に出してみた。

 

「娘ちゃん、ママと一緒に食べようか!」

 

と言いながらパクパクとパンを食べたら、娘にパンを投げられた。それでもめげずに、娘にご飯をあげながらパンを食べ続けたら、やっと娘がパンを食べた。すると、一口食べたら気に入ったのか、パンを食べる速度が速くなった。結構な量を二人で食べてしまった。

 

楽しかったし、娘も喜んでいたので、この方法をもう少しやってみよう。