統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、あまりにも歯が痛かったので、緊急で歯医者に行った。

 

始めは歯の詰め物がきつかったのが影響して痛かったのかと思ったが、どうやら歯周病で歯がぐらついていたらしい。即超音波で血を出した上で詰まっていたものを出してから、抗生物質らしき薬を入れた。また、歯周病に連れて痛くなっていたと思っていた歯は、軽い虫歯だったらしく、後二回程通って治すことにした。尚、麻酔も使うが、痛くない様にしてくれるとのこと。かなり良い歯科に当たった。

 

約7年ぶりの歯医者だったが、思いの外他の歯は状態が良かったみたいだった。これからもサボらずにきちんと歯を磨いていこう。

 

歯の痛みはメンタルにも頭にも来るので、ここはしっかりと治療していこう。