統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら歯の痛みを耐えながら育児をしていた。

 

歯の方は比較的マシにはなったが、まだ痛い。本当は休みたかったが、旦那がダウンしていたので動くしかなかった。もし実家と仲が良ければ助けて貰っていたと思うが、毒母に任せたら娘に暴言・暴力を奮うだろうし、昔の訳の分からない知識やマウント等、ストレスが溜まることしかしないだろうと想像がつくので、頼れない。義理の実家も遠いので、頼れない。完全に詰んだ。

 

娘は旦那のことを「パパ」と呼ぶが、私のことは「バッパ」と呼ぶ。まだ「ママ」と言えないみたいだ。ズリバイであちこち行くので、たまに目を離すとギョッとすることがある。そして夜になると、テンションが高くなる。特にクマーバチャンネルのバグリンを見ると「キャー!」と大声を出してヘッドバンキングをして喜ぶ。元気なのは良いが、椅子に座ったままヘッドバンキングをするので、下の階の住民からクレームがつくのではないかと冷やひやしている。現に昨日、下の部屋からから天井ドンを食らった。このままではまずいので、ジョイントマットの厚みが厚い物に変えたりして対策をした方が良いのか悩む。

 

何とか体力を振り絞って頑張ろう。