統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は謎の倦怠感と、歯の痛みと、疲れと戦いながら育児をしていた。

 

夕方ごろに洗濯をしながら洗濯物を畳んでいたが、娘が畳んだ洗濯物をなぎ倒しながら猫さんたちの水受けを倒しまくっていた。水受けを直しつつ娘に注意をしてからまた洗濯物を畳み直すと、今度は娘に驚いた猫さんたち二匹に洗濯物をなぎ倒された。また洗濯物を直していたら、今度は娘が貯金箱を倒して小銭を撒き散らした。ここでプツンとキレて、娘の目を見て顔を押さえながら大声で怒りながら説教をしてしまった。娘は文句を言っていたが、少し反省をしたみたいだった。貯金箱を片付けていると、また娘が水受けを倒しまくっていた。ここでも怒って目を見ながら注意をした。反省をした様なので解放したが、また貯金箱を倒そうとしていたので、かなりヒステリックに「何回言えば分かるの!ダメでしょ?!危ないし、たんこぶ出来たらどうするの??!!」と怒鳴ってしまった。さすがに娘も反省しただろうと解放した途端に、猫さんの姫が二回連続でゲロを吐いた。ゲロを処理した後で一息ついたら、娘を怒りすぎてしまったことを反省し、娘を抱っこしながら謝った。

 

旦那が帰ってきて育児を交代したが、旦那がダラダラと離乳食をあげていた為、夕飯の鍋が煮込みすぎて固くなってしまった上に、あまり食事時間が取れなかったので、たいしたものが食べられず栄養不足になった。昨日からこの状態が続いていて、こんな状態が続けば歯の治りも遅くなるだろう。

 

ただでさえ歯の痛みで辛いのに、栄養不足に過剰な疲れで足元がおぼつかない。その上、姫の前足をドアで挟んでしまった。幸い何ともないが、姫には本当に申し訳ない。

 

もう少し若さが欲しい。