統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ぼやき

近い将来、娘と一緒に絵を描きたいので練習したいが、体力と気力が持たなくてなかなか出来ない。ヒダマル氏とあけみダイナミック氏から貰ったアドバイスを無駄にしないためにも練習したい。

 

昔は漫画をたくさん描いていたが、毒母に片っ端から捨てられた上に、「あんたは絵を描く能力に障害がある」と言われて出鼻を挫かれて漫画家になることを諦めたが、それでも漫画が描きたいと思って、四コマギャグマンガばかり描いていて気付いたらリアルに居そうなブス・不細工しか描けなくなってしまった。それか化け物しか描けなくなってしまった。このままではしょうこお姉さんの二の舞(娘が例のスプーを見たらギャン泣きをし)なので、まずはプリキュア辺りから練習してみよう。

 

そしてまた四コマギャグマンガが描きたくなったは良いが、小学生からパソコンを弄っているのに極端な機械音痴(特技がフリーズとマウス・キーボードクラッシャー)なのでデジタル絵が描けない。何とかアナログ絵を頑張ると同時に、時間とお金があったらパソコンとソフトとスキャナーとペンタブを買ってデジタル絵も練習しよう。

 

以前このブログで書いた「メガシンカカバオくん」も描きたいので、まずはアナログで頑張ろう。ただ私が描くと、アンパンマンバイオハザードやサイレント・ヒルになるので、娘が怖がらないビジュアルに押さえたい。そして悪のりをしたらありがちな、プリキュアひぐらしのなく頃に化やガンダム化はできるだけしないようにしよう。

 

以前に描いた「けものフレンズ」のリアルイラストはお蔵入りすることにしよう。あれはオタクがガチギレするレベルで酷いので、私の中で保存しよう。