統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

あれ、これはヤバくね?

昨日、ふとお財布の中を見てみたら、残金があまり無くてびっくりした。ファイナンシャルプランナーの資格を持っているくせに、自分のファイナンシャルプランニングが出来ない。その上、栄養士なのにデブで高血圧。正に「お前に何も言われたくない」と言われる人間じゃねぇかと、自分にツッコミを入れた。

 

これはもういい加減に自分を律しなければ、延々と余計なカロリーをお金で買って、体型と反比例してお財布が痩せてしまう。逆の状態に戻さなければ、家族どころか周りからもキツく当たられてしまう。せっかく禁煙したのに、お金があまり貯まっていないどころか余計に使ってしまっている現状を打破しなければと危機感を感じた。

 

とりあえずは…。

 

・ダイエットは、朝の体操とあすけんを使っての食事制限を継続する。暇があったら、娘を抱っこしてむぎゅーむぎゅーハッピーピース!をして筋トレをする。家事もしっかりとする。

・お金は、おやつと栄養ドリンクを買うのを控える。コーヒーやお茶は家でブラックで飲む。買い物をしたら、家計簿アプリZAIMに記録をする。貢ぎ癖を控える。

 

出産をしてから、お金がどんどんと飛んで行く。あれもこれもと買っていたら、かなりお金が飛んだ。これからは何でもよく吟味して買おうと思った。

 

よくよく思い返してみたら、ダイエットが成功していた時はお金もかなりあった。テイルズ・オブ・ジ・アビスのアニス・タドリンが成長した様な人間の私の場合は、金銭的余裕が心の余裕と断言しても良い位に経済状況が重要だ。そして体型が痩せていて、体が軽くてフットワークが軽い状態がベストなので、頑張ってまた25キロ程痩せよう。

 

投資信託に貴金属投資が上手く行って図に乗っている場合ではなかった。上手く行っている時程慎重になろう。