統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日で娘が一歳になった。あれだけ情緒不安定になって文字通りの「飯テロ」をした妊娠からの出産が、昨日のことに感じる。天皇誕生日かつ義理の母の誕生日と被った辺り、本当におめでたい。

 

朝から写真館でドレスを借りて写真を撮ったが、娘はギャン泣きからの、メロンパンナちゃんの人形を地面に叩きつける拷問をしていた。家族写真も撮ったが、娘と旦那の他に目付きの悪いヤンキー豚が写っていてかなりショックを受けた。これは必死でダイエットをした方が良いと改めて思った。これではまんま基礎疾患持ちである。

 

帰宅後に少し休んでから、娘用のケーキを作った。頑張って飾り付けをしたが、ヤバい位に不器用な為にけっこう酷い仕上がりになってしまった。苦し紛れに「アメリカンスタイル」と主張したが、どう見ても季節外れのハロウィンだ。

 

娘に夜の離乳食を食べさせてからケーキを出したが、ぐちゃぐちゃに破壊されただけで、一口も食べられなかった。あまりの惨状に、笑うことしか出来なかった。娘からは、ほんのりとバニラの匂いが香ってきたが、手がかなりベタベタだった。

 

他にも、一升餅をリュックに入れて背負わせたり、選び取りカードで未来を占ったりした。一升餅は私たちでも用意したが義理の母からも送られてきた為、家に二升の餅と正月の余りの餅がある。これからしばらくは餅を食べることになるかと思うが、食べ終わる頃には餅が見たくなくなるだろう。配る人も居ないので、全て食べるしかない。コロナ禍だから、友人に手伝って貰うことも出来ないから困った。

 

めちゃくちゃ疲れたが、娘が嬉しそうだった他、ドレスを着てメロンパンナちゃんを叩きつける娘が可愛かったのでよしとすることにした。