統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日の疲れのせいか、娘と二人で爆睡していた。

 

お昼寝から起きた娘は、物凄い速度でズリバイをしながら部屋の角から角まで移動したり、猫さんたちを追い回していた。よく見てみたら、ハイハイもしていたし、後少しで立ちそうな感じだった。また、上の前歯が生えて来そうな感じで、歯茎が少し白くなっていた。

 

あっち行ってキャー!こっち行ってバブバブ。遠くからニャーン!家の中がてんてこ舞いだ。だが、生活に張りがあって良い。

 

★★★

前に精神科に行った際に、主治医に「二人目はどうですか?」と聞かれたが、大変そうではあるものの、やってみる価値はあるなと思った。ただ、十月十日のつわりや情緒不安定を耐えられるかは不安でもある。ましてや娘が居る状態での妊娠は、少し不安だ。コロナ禍だし、前回よりも出産のハードルが高い。

 

ただ、娘一人でも可愛くて悶えてしまうが、もちもちぷにぷにほっぺの赤ちゃんがもう一人と考えると、幸せ過ぎてのぼせてしまいそうだ。むにむにのお手手も可愛いな。更には、甘えん坊で可愛い猫さんたちと、コミュ障だが面倒見の良い旦那が居て、天国になるなと思うと考えてしまう。可愛いがいっぱいで、幸せそうではある。これはヤバい。

 

かなり迷ってしまうがタイムリミットがあるので、慎重に考えよう。