統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

拍子抜けした

めちゃくちゃイライラする上に、お腹が痛くてトイレとお友達だったが、てっきり来ると思っていた月経が予定日を過ぎても来なかった。不審に思って妊娠検査薬で検査をしたら、陽性だった。

 

まだおめでたと決まった訳ではないし、子宮外妊娠や流産等、婦人科系の疾患の可能性も捨てきれないが、近いうちにもう一度検査をして産婦人科に行ってこよう。娘を妊娠した時は、「よっしゃあ、受精したぞ!」という感覚があったが、今回は全くそれがなく、せいぜいやたらとミスドが食べたくなるのと腰が痛くなる程度だったので、かなり拍子抜けしてしまった。

 

私の中では、産まないという選択肢は余程のことが無い限り無い。またチャリンコクソジジイや、殺人ベビーカーに轢かれることに怯えつつ、イライラや欲求と戦いつつ、陣痛に耐えますか。ただし、今回はかなり体重が重い状態での出産となるので、ダイエットをしつつ頑張っていこう。

 

そして昨日、初めて娘が私のことを「ママ」と呼んだ。お昼の離乳食を食べさせている時だったが、思わず「ありがとう!」と言いながら抱き締めてしまった。やはり娘は正義だ。可愛すぎて辛い。