統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は児童館に行った。

 

児童館に行く準備をしている段階で娘のテンションが高かったが、着いた瞬間からあちこち動き回っておもちゃで目一杯遊んでいた。娘がおもちゃで遊んでいると、他の男の子が交じって来て娘と一緒におもちゃで遊んでいたら娘が大喜びしていた。四六時中テンションが高く、よく喋る娘が可愛いし、他の子も物凄く可愛かった。

 

そのまま遊ばせていたら、急に眠くなって号泣する娘。すると、年上の男の子二人が「大丈夫?」と言って気にかけてくれた。そして男の子の一人が「これあげるよ」と言って車のおもちゃを娘に持たせてくれた。娘は泣きながら車のおもちゃを振り回した後でぶん投げていた。男の子は本当に優しい子が多いな、と改めて思ったと同時に、お姫様の様なシチュエーションを味わえて良かったな、娘!と思ってしまった。

 

帰り支度をしている時も男の子たちが見守ってくれていた。本当に良い子たちだった。保育士さんが「眠いかな?」と娘に話しかけたら、はっきりとした口調で「眠い!」と喋る娘に悶えてしまった。

 

帰り道で娘が爆睡してしまった。帰宅した後で寝かせたが、起きるのが早く、そのまま夜までテンションが高かった。彼女のマイブームは、キッチンの引き出しを弄ることと、玄関と廊下の間のドアに口を近付けながら叫ぶことだ。元気なのは良いが、近所迷惑にならない様にしよう。

 

娘が楽しそうだったら私も気分が良いので、とても良い1日だったと思った。