統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と一緒に寝ていたら、時間が経ってしまってびっくりした。

 

家庭内では家族全員が眠くてダウンしている。娘もだが、猫さんたちすら寝てばかりだ。

 

そして猫さんのカガリのお尻クッサーちゃんは強烈だ。目の前にお尻がドアップであった時の絶望感は異常。猫さんの姫は餌の時間以外は寝ているが、お腹が空くとカガリに八つ当たりをしてアピールしてくる。さすがデブ姫。

 

昨日はグダグダになりつつ頑張って育児をしたが、食べづわりなのか食べる手が止まらなかった。危険だと思って何とか食べる手をストップさせようとするも、気が緩むとグミを頬張ってしまっていた。

 

今回のつわりは、娘を妊娠していた時に比べて軽いものの、慣れない。そして量が食べられなくなった。生物と油ものがダメになって、下手をすると焼き魚でも気持ち悪くなる。そのわりにはホイップクリームが食べたくなったりする。クレープが食べたい。

 

★★★

娘が「エヘッ!エヘッ!」と笑う度にニヤニヤしてしまう。今までは漫画やアニメにありがちな「はうー」や「エヘッ」、「むう!」という奇声はただの演出か、そのキャラが失礼な話、頭のネジの大半が足りないのかと思っていたが、赤ちゃんがこの奇声を発する所を見て、幼児・幼女ならばアリだなと思ってしまった。

 

どんどん大きくなっていく娘が可愛くて仕方無い。色白な白玉さんかつ小鳥みたいで可愛い。もちもちした肌がまた可愛い。お餅みたいなほっぺは今しか楽しめないので、今のうちにいっぱいぷにぷにしておこう。