統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は家で育児をしながら食べ物を食べていた。

 

朝、娘の朝食用にホットケーキを焼いたが、とても良い匂いがしたので思わず少しだけつまんでしまった。とても美味しかったので、娘の朝食と掃除を終えてから自分の分を焼こうと思って残りのタスクを早々と片付けた。

 

全てが終わってから、いそいそとホットケーキを焼いた。二枚焼いたが、一枚は二枚目を焼いている時に食べてしまった。二枚目が上手く焼けたので、ワクワクしながらテーブルへ持っていくと、ホットケーキを見や否や娘が全速力ハイハイで近付いて来た。そしてホットケーキを掴んで食べようとしていたので、一口大に千切って与えた。アプリではもう大人用のホットケーキをあげても良いということになっていたので、初めて大人と同じ味付けの物をあげた。いつもの赤ちゃん用の物とは違ってふわふわしていたのが良かったのか、お皿に顔を近付けて口をあーんと開けて待っている娘。親鳥を待つ雛鳥の様な顔をしていたが、可愛くてついあげてしまう。私も食べたいが、娘が可愛いからあげてしまっていた。

 

気付いたら三分のニ程を食べられてしまっていた。けっこう大きい上に厚みもあるホットケーキを、朝食後一時間で平らげる娘の食欲に驚いた。娘は前々からパンが大好きだったが、ここまで好きとは思わなかった。

 

ホットケーキを食べてから、娘の歯磨きをしてから遊ばせていた。おやつパワーなのか、やたらと元気だった。

 

隙を見ていろいろな物を食べたが、今まで食べられなかった反動か空腹が酷かったので、とうとう一口茶屋でたこ焼きとたい焼きを注文して食べてしまった。娘もお昼ごはんやら夕飯やらを大量に食べていた。果ては旦那もお米を三杯も食べていた。どうやら空腹デーらしかった。

 

★★★

バイオハザードの新作が出たが、娘のトラウマになりそうなので出来ない。なので実況動画を見たが、クリスがゴリスに戻ってて感動したと同時に、この人はライズアップ的に結果にコミットし過ぎだろ、と突っ込んでしまった。

 

前回に引き続き、今回も登場人物が臭そうだ。そしてイーサンの反応が冷静過ぎて笑ってしまう。口が悪いのは相変わらずだが、ここまで肉体がボロボロになるバイオの主人公は早々いない。

 

早く全部見たいが、眠気に勝てなくて動画が進まない。何とか耐えて頑張って見よう。