統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科に行ってきた。

 

かなり体がだるかったが、ここ最近はご飯がしっかりと食べれなかった為赤ちゃんの様子が気になったので、頑張って起きて産婦人科に行った。

 

受付をしてほどなくして診察に呼ばれたが、赤ちゃんは無事どころかかなり元気だった。3Dエコーで顔を見たら、鼻が高い子だった。ただ、昨日の暴食のせいか、お腹が張っていたみたいだった。血液検査等の結果も見たが、何処も異常が無かった。つわりが酷いものの、体はめちゃくちゃ健康みたいだった。特に異常が無ければ、次は四週間後に来いと言われてほっとした。

 

病院での会計を終えてから、新札幌駅を少しうろついた。お昼ご飯を食べて帰ろうと思ったが、ここ最近は無性にパンが食べたくなる。パン欲が我慢出来なかったので、どんぐりでパンを買って、帰り道に産直でメロンを買って帰宅した。娘にメロンを食べさせるのが楽しみだ。

 

帰宅後にパンを食べてから寝たが、ほとんど気絶状態だった。

 

起きてからはひたすら娘と戯れていた。旦那が猫さんの姫を動物病院に連れていっていたので、ひたすら娘と猫さんのカガリと遊んでいた。

 

旦那と姫が帰ってきてから、姫の病状を聞いた。特に異常は無かった。よく朝に吐いていたが、恐らく空腹で吐いていたのだろうという話だった。弱りかけていた腎臓も特に異常無し。しばらくは胃薬を飲ませて様子を見ることにした。

 

姫の夕飯に胃薬を混ぜたら、薬だけ残してしまった。とても器用で感心してしまった。

 

★★★

気分転換に漫画を読もうと様々なサイトを見ていたが、最近の流行りの転生系はどうも肌に合わなかった。どうやら作者の願望が垣間見えると萎える傾向がある。

 

私は陰キャだが、陽キャやヤンキーに対して特に悪い感情は無い。むしろ同じ陰キャの方が苦手な人が多いし、とりわけ「イキリオタク」には嫌な思い出しかない。

 

転生系の主人公のテンションが、まんま「イキリオタク」の内輪ノリで調子に乗っている感じがしてあまり見ていて良い感情が無い。また、主人公マンセーなご都合主義な展開ばかりで、気持ち悪く感じる。ヒール役も頭が弱い感じで、いまいち好きになれない。

 

これらはあくまで「私個人の感想」だが、私としてはもう少し世界観が独特で、どのキャラも個性が立っていて独立している作品が読みたいと思ってしまった。それを考えたら、「プリキュアシリーズ」はよく考えられているな、と感心してしまう。また、「ジョジョシリーズ」も長年続いているにも関わらず、あれだけ個性的なキャラを産み出せるな、と感心してしまう。青年漫画でも、「闇金ウシジマくん」や「怨み屋本舗」もあれだけ憎たらしい人間のクズを多数産み出している凄い漫画だと改めて思った。

 

探せば転生系でも面白いものが有りそうではあるのでよく探してみようとは思うが、妄想しながら楽しみたいので少なくともタイトルで内容が分かってしまう物は避けてしまう。もしかしたら昔の漫画を探す方が私の好みに合うかもしれない。