統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

やはり娘は…。

昨日散歩帰りのエレベーターで他の住民と乗り合わせたが、その人が娘を見て「色白いね!可愛いね!!」と話しかけてくれた。娘は嬉しそうに歌を歌っていたが、よく色白を指摘される。

 

色白で目がつぶら、口が尖っていて小さい為、シマエナガに似ていると改めて思った。家でのあだ名はとりちゃんだ。最近は美味しい物を食べると、「くっくー!くっくー!」と喋るので、ますます鳥っぽくなっている。そして何よりも食いしん坊で、私が食べている物を片っ端から欲しがっては雛鳥の様に口を開けて近付いて来る。

 

とりちゃんは絶好調だ。それに反比例して、私がグロッキーだ。何とかして体調を整えよう。