統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

弱いんですアピールが激しい奴らに騙されるな

よく女に見られる「私ってこんなに弱いんですよ~!だからこんな可哀想な私に同情してちやほやして!!」というアピール。特に夜の業界や芸能人にそういう奴を多数見かけて、そういう奴らにはカルト的なファンがついてめんどくさいことになりやすいが、そういう奴らを見ていて思う事が多々ある。

 

目の前の上目遣いで目を潤ませながら「私ってこんなに弱いんです」とアピールしている女は、弱さとは無縁のしたたかで心臓に股間並に太い毛がワサワサと生えた、強メンタルの人間だ。本当に弱かったら、どの業界でも人気も出ずに餓死するだけだから。そもそも本当の意味で弱い大人は早々居ない。だから同情は不要だし、お前が貢いだお金はそいつの彼氏の胃袋と飲み代に収まるだけだと暴露してやりたい。むしろ弱いのは、お涙頂戴話にホイホイと騙されて貢いで、他人の警告を「嫉妬」と片付けてぶちギレてるお前の頭だと言いたい気持ちが強い。

 

私も含めてだが、自分の心の闇を他人に打ち明けられる人間は強い。そして強いことは悪いことでも無いし、処世術のうちの一つだろう。そして、それが出来ずに一人で抱え込んだ末に自死を選ぶ人間のことも否定はしないし、むしろ「今は苦しくない所で笑っているかな?」と願ってしまう。

 

弱さも振りかざせば暴君になると思う。振りかざすだけの強さがある時点で…それも多額のお金を貰っている段階で既に、弱者ではないだろう。弱い人間は淘汰されていくからこそ、早々お目にかからないだろう。

 

盲目な馬鹿は救い様が無い。そんな奴が居ても見て見ぬふりをしてやり過ごそう。