統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら娘とイチャイチャしていた。

 

娘の朝ご飯に蒸しパンと温野菜の納豆あえとフルーツヨーグルトを出したが、彼女は更に私が食べていた食パンを欲しがった。少しだけあげたが、かなりの量のご飯を平らげてしまった。これだけ大食いなのに、体は痩せている。そしてご飯が足りないと泣く。今でも大食いなのに、思春期になったらどれだけ食べるのかと考えると、少し恐ろしくなった。これも私の遺伝だろう。

 

ご飯を終えてから掃除をしていると、娘が「ごよごよごよ」と話しかけてきた。最近はよく「ごよごよごよ」と喋る。そして何故か猫さんたちの水入れに手を突っ込みたがる。

 

掃除の後で洗濯をして、娘を自由にさせてから散歩に出かけた。マンションの廊下に出た瞬間に、娘がマシンガントークをし始めた。とても機嫌が良かった。町内を一周してからコンビニで買い物をして帰ってきた。

 

散歩から帰ってきたら、娘が寝てしまった。その後はひたすらご飯を食べて横になっていた。時間になって娘を起こしたが、私の布団で二度寝を決められてしまった。仕方ないので寝せておいたが、睡眠時間が長いのが気になる。

 

娘が起きてご飯を食べさせた後で、再び散歩に出かけた。途中で小さい男の子に「赤ちゃんだ!可愛い!!」と叫ばれたが、娘はまだ赤ちゃんなのかと思うと余計に可愛く思えてきた。子どもはどの子も可愛いとずっと思っている。

 

★★★

改めて「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメを見ているが、正直この漫画は変態が多すぎるだろ、とツッコミを入れたい。

 

キャラの服装だけでもかなり卑猥なのに、立ち姿が妖しいからこそ余計に変態に見える。セリフもナレーションも凄すぎて、思わずお腹を抱えて笑ってしまった。

 

昔からドラマやアニメをツッコミやおふざけ無しで見れた試しが無いが、ジョジョに関しては尚更突っ込んでしまう。私自身がかなり特殊な性癖の数々を持っている自他共に認める変態ではあるが、ジョジョのキャラもなかなかだ。色々な意味で久々にハマったアニメだ。

 

近いうちに漫画を読んでみようと思った。