統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科だったが、特に薬は変更せずにそのままにした。ストレス解消に漫画等で現実逃避をするのは有効と聞いたので、近いうちにKindle辺りでジョジョ闇金ウシジマくんでも買って読もう。

 

ヤバい。イライラする程現実逃避し始め、ジョジョの世界に引きこもりたくなる。私はナランチャが一番好きだが、リアルで彼が存在したら馬鹿すぎてイライラしてどつきたくなるのだろうなと思う。かといってフーゴはキレるポイントが微妙に分かりにくい。実は億泰も好きだが、自分は馬鹿が好きなのかと思うと、本当に見る目が無くて嫌になる。自分の馬鹿亭主でさえめちゃくちゃイライラするのに、好きな二次元のキャラまで馬鹿だともはや自分が一番の馬鹿なのではと思えてきてへこむ。基本的に馬鹿が嫌いなのに、馬鹿に惹かれてしまうのは何故なのだろうか。

 

★★★

また食欲が無くなってきた。赤ちゃんが大きくなっているせいか、トイレも近い。昨日もあまりご飯を食べられなかった。

 

誕生日で増えた体重がまた元に戻った。このままではまずいので、ジュースだけでもしっかり飲もう。