統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的食欲もあり、かなり身軽に動けていた。お腹の中の赤ちゃんは元気いっぱいでよく動く。娘はよく笑う。猫さんたちの食欲が旺盛になってきているが、元気そうで何よりである。

 

旦那とは、会話が減ってきている。たまにチクっと後輩の女どもを批判しているのが効いているのか、少しげっそりとしてきている。表面上は心配しているフリをしているが、内心はざまぁみろ!と思っている。後輩馬鹿女どもも、私の体感上、子どもと共に理性と知性を産み落とす人間が意外と居るが、こいつらは出産する前から理性と知性が欠けていて、必要な栄養が胎児に取られてくるくるパーになっているのではないかと思うレベルでヤバい。頭がおかしいのはある程度は病院に行けば治る可能性があるが、頭が悪いのは治せない為たちが悪い。馬鹿には薬が使えないので、精神障がい者よりも扱いに困る。

 

こういうことを書く私も、家系的に結婚と出産で知能指数がダダ下がりし、出産と共に理性と知性と謙虚さと自己に対する客観性を産み落として傲慢かつ図々しい性悪モンスターになる女が多く、正直に言って自分もそうなってしまうのではないかという恐怖がある。確かに私はパワハラやセクハラが横行し、客層も最低最悪なコールセンターで好成績を叩き出した挙げ句に泣きながら辞表を叩き付けてハラスメントを訴えたり、ガンガン堕ちていく人間を尻目に夜の仕事でナンバー入りをしていたり、掲示板荒らしをしながらも大学生活をエンジョイしたりと、なかなかに性格が終わっている自信はあるが、その私がドン引きするレベルで性格が悪い人間が子持ちだったり社会的ステータスが高かったりするのが怖い。自分の知能が低下して、こういった頭と性格が終わっている人間に整合されてしまうのかと思うと、本気で怖いと思っている。

 

一度経験したが、出産が怖い。陣痛や出産自体も怖いが、自分が悪い方向に変わってしまう可能性が怖い。今もかなり性格が悪くなった気がするが、より酷くなる気がする。少なくとも毒母の二の舞にならない様にしないとな、と思う。正直、毒母程性格と底意地の悪い人間は見たことが無いというレベルに酷いので、気を付けようと切に願う。