統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

本当に自分は学習しない

昨日は娘を旦那に見てて貰って、その間に漫画喫茶で「NANA」を一気読みしていた。

 

かつては当時の担当美容師さんにおだてられてレイラのコスプレをしていたが、髪型と服装はレイラだが身長が幸子で顔面がモンスターというカオスな事になっていたという黒歴史があったが、正直原作をあまり真面目に読んでいなかったので良い機会だから読んでみた。

 

五巻まで読んだが、レイラから漂うメンヘラ臭が凄まじかった。そして、ガルちゃんで嫌われがちな幸子が可愛くて悶えてしまった。かの有名な「わざとだよ?」のシーンよりも、章司と別れ際に「彼女がいる人からは奢って貰わない主義なの」発言をして去っていった時のひっそりと流した涙にやられた。リアルで幸子みたいな奴が居たら嫌だが、二次元ならば可愛く思えてきて悶えてしまった。私の脳ミソは章司レベルかと落ち込んだと同時に、自分はあざといおバカに弱いという事実に二重に凹んだ。

 

いかんせんジョジョで一番好きなキャラはナランチャと億泰だが、この二人もおバカだ(億泰があざといかは分からないが)。ロックマンではフォルテが好きだし、トロピカルージュプリキュアではまなつが好きだし、ヒーリングっどプリキュアではひなたが好きだし、キング・オブ・ファイターズでは草薙京テリー・ボガードで迷う(ちなみにジョー東も好きだったりする)。果てはばいきんまんに萌えていた時代もあった。あれだけ馬鹿にイライラしてキレまくっていたのに、何故か好きになるキャラはイライラするレベルの馬鹿ばかり。本当に自分は学習しない。

 

馬鹿は死んでも治らないとはよく言うが、馬鹿が好きな私は更なる馬鹿だろう。そもそも一時話題になった「バカの壁」という本をわざわざ買って読んでおいて、内容をほとんと忘れるレベルの馬鹿な私が賢い訳が無いだろう。よく私はこのブログで他人に対して馬鹿だの低能だのと言っていたが、ブーメランが帰ってきていて本当に無様だなと自分で思っている。我が身をしっかり振り返って反省しよう。