統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、旦那が午後から休みを取ってくれたので、午後から運転免許の更新をしてきた。

 

午前中はお腹の子が元気かつ重くてなかなか眠れなかった為、半分寝ながら娘のお世話をしつつ、薬を飲みつつ、猫さんたちを構いつつ、家事をした。グダグダに疲れてしまったが、寝てる暇が無い。果ては妊娠しているのにも関わらず、ご飯を食べるのを忘れて動き回っていた。そのお陰で、どんどん体重が減ってきた。元がデブだから大丈夫かと思いつつも、このままでは将来の骨粗鬆症リスクが上がる為、しっかりとご飯を食べようと思った。

 

旦那が帰ってきてから、シャワーを浴びてタクシーを呼んで、運転免許更新センターに行った。

 

検査等を終えて講習を待っている間、ずっとお腹が張っていた。横になりたくてもソーシャルディスタンスを守る為、何とか座って待っていた。講習が始まってからは、椅子が楽だったのか、全然平気だったのが不思議だった。出来上がった免許証の写真を見ると、赤ら顔の人相の悪いブスが写っていてショックを受けると同時に、次はもう少し上手く化粧をして化けようと思った。

 

帰りにATMに寄ってお金を下ろした後で、PRONTOでパスタを食べてから帰宅した。

 

帰宅後はノンストップで育児をしていた。確かに大変だが、西松屋のルームパンツを履いた娘のお尻がプリプリして可愛くて癒された。一人で立てたのが楽しいのか、何度も立っている娘が可愛い。お腹の子も産まれたらこんなに可愛くなるのかと思うと、産まれるのが楽しみな半面、出産にビビる私がいる。次は出産の時にチアノーゼを起こさない様に、しっかりと呼吸をしよう。

 

★★★

最近はいびきが治まったらしい。多分グダグダに疲れているだけだとは思うが、昼寝が出来ない分ぐっすりと寝ているのだろう。ただ、寝た気はしない。

 

産後は物凄く大変だろうと思われるので、今のうちにしっかりと休んでおこう。