統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

脳血管が出産前に切れそうだ

昨日の夕方に、例の不倫+出会い系居酒屋で乞○をした上に、男性から奢って貰った食事に上から目線で文句を垂れる+結婚した途端にお花畑ポエムをタイムラインで垂れ流す+コロナウイルスのワクチンを打ってから一時間毎に長文ポエムを垂れ流した従妹が、来週にこのご時世に埼玉からわざわざ小樽に来て結婚式を挙げるという報告を受けた。呼ぶ人数こそ本当に身内だけのごく少数だが、緊急事態宣言が出ているのにも関わらず、キリスト教の神どころかロマンスの神様も降臨させてお花畑全開で結婚式を強行する姿勢に、本気で呆れると同時にまたお花畑ポエムと画像を垂れ流してますます助長するのかとうんざりする。

 

また実母(猛毒親)が悔しがって発狂している姿が目に浮かぶ。実母の姉にあたる伯母は、三兄弟のうち二人が結婚し、ロマンチックな結婚式を挙げて祝福されている。それに比べて実母は、二人兄弟のうち片方が生涯独身かつ二次元の幼女が嫁で、もう片方は口出しがうるさくてぶちギレた結果結婚式を挙げずに結婚した挙げ句に、一度も孫を見せて貰えない。あの見栄っ張りかつマウンティング気質でプライドと自意識が過剰な迄に高くて、支配欲の塊の実母にとってはさぞかし屈辱だろう。荒れ狂って弟に結婚と孫をせっついて、弟に執着する可能性がある。私にとっては弟も敵なので、その事についてはかなり他人事である。

 

もうこの母方の親戚の女衆をどうしてくれようかと思うと、処遇に困る。性格が悪すぎて嫁はおろか息子に立て続けに逃げられたババアやら、孫を差別して虐待したババアやら、経済的DV男と結婚して親戚中に迷惑をかけても離婚もせずに添い遂げただめんずウォーカーやら、実母姉妹の様な腐った馬鹿女やら、不倫お花畑女やら、子連れ様やら、何かと香ばしい。勿論私もこんがりと香ばしいが、他の奴らはそれ以上に香ばしいというよりも炎上レベルで焦げている。

 

一族の順番的に一族の長の役目は私に回って来るのだろうが、正直に言ってこんな親族はもう嫌だ。確かに一番一族の話を聞く機会があったり、一族の集まりに出る機会が多かったが、私の頭には障害がある。障害はそこそこ重く、とてもではないがこんなヤバい奴らのお世話なんかをすれば、あっという間に狂人になってしまう。そうならない為にも、どうしたら良いかよく考えよう。

 

そして今回結婚式を挙げる従妹も、結婚してから独身にマウントを取るようになってからの、妊婦様からの子連れ様になるのではと危惧している。こいつが孤立するのはどうでも良いが、罪の無い独身の方や子どもの居ない方がこいつのマウント発言で不必要に傷つけられないことを祈る。