統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は特に主要な検査が無かったので、シンガポール在住の友人とLINEで話していた。

 

午前中の検査が終わった後、強烈な眠気に襲われて午前中いっぱい爆睡していた。子宮頸管の長さが2cmを切ってから強烈な眠気に見舞われているが、点滴を強くしたことが影響しているのか。所々起きてトイレに行ったり、清掃の人や入院費の説明をしに来た受付の人と話した記憶があるが、それ以外はスマホをいじるや否やあっという間に寝てしまった。胎動と同時にお腹の張りも感じていたものの、眠気の方が勝ってそのまま寝てしまっていた。

 

昼食が運ばれてきても、寝惚けていた。寝惚けながらご飯を食べたが、なかなかしんどい。寝起き0分でご飯はしんどい。何とか完食したら、また寝てしまった。

 

お昼の検温をして、おやつを食べてから友人と電話をした。

 

しばらく人と話さないうちに、会話の仕方を忘れてしまった。ただ、話しているとストレスが解消されてスッキリとしていった。お互いにどんな変わった肉を食べたかを話していたが、カエルが鶏肉にそっくりな味だが、歯に挟まると聞いて少し興味が出た。そして私が昔、鹿肉を食べたことを奈良県民の人に言ったら引かれた話をしたら、そりゃそうだろという話になった。尚、秋田在住の方で熊を食べる人の話をしたら、北海道の人に熊肉はあまり馴染みが無いという感じだった。ちなみにその人いわく、熊の手はコラーゲンぷるぷるで美味しいらしい。

 

色々と友人と話してスッキリした後、YouTubeジョジョ第五部のミスタとトリッシュが入れ替わるシーンを見て笑っていた。ミスタもデリカシーが無いが、トリッシュもなかなかにデリカシーが無い。声優さんも楽しそうでニヤニヤしてしまった。そしてそんなにミスタは臭いのかと思うと、確かに見た目的に臭そうではあるなと納得出来てしまった。ただ、ナランチャは臭くないのかという疑問も沸いた。ナランチャこそ脇が空いた服を着ているので、匂いがダイレクトに来そうな気がするが、それ以上にミスタは臭いのかと思うと、彼はむしろフェロモンがムンムンに出た良い男なのではと思えなくもない。

 

夕飯は、何故か食欲が沸かなかったが、何とかほとんどを食べた。

 

夜は旦那とLINE通話をしたが、娘がかなり元気で手こずっているみたいだった。自我が芽生えて、立てたことに喜んで「キャー!」と金切り声を上げたり、食事中等で自分の意にそぐわなければギャン泣きをするらしい。また物を散らかす時も、規則的に物を置いて気に入らなければ手で払い除けるみたいだ。

 

とりあえずは昨日はお腹の張りは幾分か良くなったものの、眠気が酷かった。今日もそんな感じなのかと思うと、やりたいことが出来なくて残念な分、安静に出来るなら今のうちに寝溜めをしておこうと思った。