統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記兼ぼやき

あれだけ不安だったお腹の張りは、下剤を飲んで便秘を解消したらあっという間に良くなったので、一先ず安心した。

 

★★★

本当に何故馬鹿は学習しないのかと不思議で仕方ない。よく愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶと聞くが、経験からすら学べずに同じことを繰り返して人の神経をささくれさせる様な奴は愚者どころか阿呆なのかと問い詰めたい。

 

また旦那が同じ女のことを繰り返し話題に出して、その女の話ばかりをしているが、こういう事は何回目だよといよいよ脳ミソをかち割ってやりたくなった。こいつは大学で心理学を専攻していたくせに、人の気持ちが全く分からない上に自分の言動が他人にどう映るか見えていない。そしてその事を咎めても、自分に非があるとは思っていない上に、全て私のせいにして自己正当化ばかりする。他の女には良い顔するくせに、私にはモラハラ。果ては相談馬鹿女と一緒に私を切迫早産にまで追い込むし、いよいよイライラが最高潮に達してきた。

 

旦那は馬鹿なので、会社で女上司や後輩たちに私の陰口を話していることをわざわざ伝えてきた。正直に言って、それまでは旦那の愚痴=見る目の無かった自分を貶める言葉だと思ってリアルでは話さなかったし、むしろ旦那を持ち上げてネガティブなことを話さなかったが、一気に馬鹿馬鹿しくなったと同時に、こいつは相談女の男バージョンなんだと思ったら急にむかっ腹が立ってきた。なので、ここのブログと仲の良い友人たちに思い切りボロクソに悪口を言いまくっている最中である。もう知るか。何でこんな奴の為に良い妻にならなければならないんだ?良い妻辞めます。

 

大和撫子?あげまん妻?良妻賢母?知るか、んなもん!!私は極悪妻で何が悪い!旦那が私を極悪妻に仕立て上げているんだから、その通りになって何が悪いんだ?むしろ良い妻じゃん。悪口の燃料を与えているだけ良い妻だよ。これで不倫でもしてみろや。相手の女からたくさん慰謝料請求してやるし、なんだったら社会的制裁もたっぷり加えて潰してやるからな。もちろん旦那には、それを見届けた後でじわりじわりとやってやるからな。

 

本当に馬鹿は罪だ。旦那の頭がここまで悪いことを見抜けなかった自分が恨めしいし、一番頭が悪いかもしれない。もしかしたら旦那は、私のことが嫌いでわざと私の嫌がることをしているのかもしれないが、それにしても知性を全く感じさせない言動が多くて辟易する。こんな頭で社会人生活がまともに送れているのか、少し心配になってきた。

 

こうなったら、かなり年下のジャニーズにハマってるフリをして、何かとそのジャニーズの話をブッ来んでやろうかと思ってしまう。更には、ママ友の旦那さんをべた褒めして、何かと話題に出してやろうかと思った。