統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はエコーと内診をした。

 

朝は何故か早く起きたので、早めに尿検査を終わらせた。トイレに行ったら何故か眠くなったので寝てしまって、気づいたら病室に看護士さんがいた。赤ちゃんの心音の確認をしてから、また爆睡した。気付いたら朝食が運ばれて来たので、ある程度食べたらお腹が張りつつも眠くなったので、食器を下げてから爆睡した。

 

それから一時間程寝たら、今度は先生の回診の時間になっていた。その頃から少しお腹が張り出した。先生が診た時も少し張っていた。赤ちゃんはめちゃくちゃ元気だった。

 

その後はコーヒーを飲んで目を覚ましてから、ひたすら子育て情報を探しつつ今後をどうするかと考えていた。二人の子どもが思春期になったらひたすらから揚げを揚げるのかと思うと、早いうちから美味しいから揚げの作り方をマスターした方が良いなと思った。いかんせん私は料理の大学に通っていたのに、揚げ物をした経験がほとんど無い上に、大学で作った揚げ物は業務用フライヤーでベルトコンベアで自動的に出来上がるものでしか作った事が無いので、これは何処かの食堂で働きながらマスターした方が良い様な気もしてきた。

 

色々考えているうちにお昼ご飯が届いたが、なんと!から揚げだった。リアルタイムだったので、何故か嬉しくなって完食した。

 

お昼ご飯を食べて少ししてから、エコーに呼ばれたので診察室に行った。

 

赤ちゃんのサイズは前回とほぼ同じ位だった。やはり大きい。頭からして大きく、全体的にむっちりとしていた。顔も見れたが、けっこう私に似ていた。これはある程度スリム体型を維持しつつ、髪型をイケメン風にして誤魔化さなければモテない顔かもしれないと思うと、非常に申し訳無く思えた。娘は旦那に似たシマエナガ美少女なのに、息子は私そっくりのモンスターになってしまった。少しでも息子の顔が旦那に近付いて、そこそこレベル位でもイケメンになってくれたらありがたい。そして息子に私の低身長と短足が遺伝しないことを祈ろう。

 

内診で子宮頸管の長さを測ったが、1.9cmで前回と変わらなかった。とりあえずは月曜日に点滴を外して朝イチで退院することにした。

 

何とかここまで早産にならずに持ちこたえたな、と思った。せめて月曜日まで持って貰いたい。

 

夜に旦那とLINE通話をしたが、娘が初めて数步程補助無しで歩いた。少しぎこちないせいか、その姿が小鳥の散歩みたいで可愛かった。動いている娘を見ると、可愛くて涙が出そうになる。早く会いたい。よく喋る様になっていて、必死で何かを訴える娘が愛おしい。

 

今現在、めちゃくちゃお腹の赤ちゃんが動き回っている。胃と膀胱と腸がよく刺激されて、苦しくなるしあまりご飯が食べられなくなってきている。何とか体力を付けようと頑張ってご飯を食べているが、量が食べられなくなってきた。退院したら、食事回数を分けてしっかり食べよう。