統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は保健師さんが訪問してきた為、色々話した。

 

細切れ睡眠と搾乳でナチュラルハイになっている中、お昼寝無しで保健師さんの対応と育児をした。

 

息子の体重を計ったが、もう既に5,100gを越えていてびっくりした。標準よりも少し大きいみたいで安心した。ただ、楽天市場でおむつをまとめ買いしたのに、すぐに不要になりそうだ。余った分をどうしようかと思うが、メルカリ辺りで売ろうかと思った。

 

娘についても相談したが、少し発育が遅れているだけに見えるとのこと。旦那がかなり気にしていた為、色々と話を後日改めて聞くことにした。

 

私の方が、かなりストレスが高くて支障をきたしているみたいだった。旦那との関係と家事育児があまり手抜きが出来ないことを話し、それがストレスになっていると伝えたら二週間以内に再訪問して貰うことになった。その時に娘のことも聞くことになった。

 

★★★

娘のことを「とりちゃん」とたまに呼んでいたら、自分のことを「とり」と認識して何かとあると「とり」と喋る様になってしまった。訳の分からないことをしてしまって反省しているが、シマエナガに似ているのでつい「とりちゃん」と呼んでしまう。ちなみに息子は目を開けていればゴリラ、泣くとおじゃる丸のキスケに似ている。

 

とりちゃんは歩いている姿も鳥っぽいので、ついとりと呼んでしまう。また、お水もよく飲むし猫さんたちのお水もすぐにぶちまけるので、その様を「水どり」と呼んでいた。とにかく可愛い。

 

息子は私の顔をゴリラにして男前にした顔であるが、将来は「ダンクが上手そうな顔ですね」「可愛い妹がいそうな顔ですね」と言われてしまうのだろうか。男前とはいえ、息子に申し訳無い。もう少しイケメン寄りに産んであげたかった気もするが、私がブスなのであまり高望みが出来ない。将来的に整形を望んだら多少はお金を出してあげよう。