統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~ここ数日の体調~

ここ最近は、三大欲である食欲・性欲・睡眠欲が暴走していたので、理性を保つ為に某セクシー大臣や友人の元旦那に悪態をついてみたり、家事育児を全力でやってみたり、娘と一緒にジョジョのアニメを見て承太郎がオラオラと言ったりジョルノの処刑シーンやDIOがはしゃいでいる姿を見て腹筋が痛くなる位爆笑したりして頑張っていた。また、シンガポール在住の友人とクリスマスなのに女同士でくだらない下ネタやブラックジョークを話して笑っていたりと、何かと脳ミソのネジが外れていた。やはりネットで吐かれていた暴言通り、出産すると理性を産み落とすのだろうか。

 

★★★

 

ここ数年、めちゃくちゃ不幸だった気がするが、ふと思ってみると不幸かつ波乱万丈な人生だった原因は自分の頭が悪いことだったのではないかと気付いて、何とも言えない気分になった。もしかしたらこの世の悲劇は往々にして誰かかれかの頭の悪さから発生しているのでは?と思ってしまった。他人に対してはよくその感想を思うことが多かったのに自分を棚に上げて考えるのは良くないと思って思い直したら、むしろ一番馬鹿で頭が悪いのは自分だったことに気付いて笑ってしまった。

 

Acid Black Cherryの「L」というアルバムの主人公の女や、私の周りの不幸な私アピールをして同情を誘ってちやほやして貰いたいメンヘラ構ってゆるふわアワビちゃんや、デスノート高田清美や、闇金ウシジマくんにお金を借りる人達や、不倫した従妹や、ゴミ屋敷とトイプードルと私の明日香とサヤと詩織先輩等、もう少し頭が良ければ悲劇を回避出来たのになという人達の事を「スッゲェ馬鹿。てめぇの自業自得じゃねぇか!いい加減にしろよ!!」と思っていたが、そのブーメランが自分にたくさん刺さっていて、自分が滑稽過ぎて爆笑してしまった。私の人生に足りないのは、圧倒的に知性だった。

 

他人のふり見て我が身を振り返ると、とことん自分の馬鹿さ加減にイライラしてしまったし、端から見たら他人からも相当イラつかれるだろう。正直に言って、自分の様な人間が目の前に居たら、「お前が言うな」とイライラして殴っているだろう。お前がまいた種を収穫しただけだろうに、何被害者ぶってるんだ?いい加減にしろよ、と自分に突っ込みたくなるのは気のせいだろうか。

 

ネガティブループに入る前に、自分の言動を振り返って反省した方が良さそうだ。傲慢になる前に一呼吸置いて、自分はそれを言う資格があるのかと考えた上で発言しようと思った。