統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日も引き続き通常ではあり得ないミスが起きて、もはや笑うしか出来なくなった。

 

朝から息子に授乳してから、猫さんたちに餌をあげた。何故か最近は朝がやたらに辛い。立っていられない位の眠気に襲われたので二度寝をしたら、かなり遅くまで寝てしまった。起きてから気合いを入れる為に、サプリメントとキューピーコーワゴールドを飲んだ。

 

そこからはお風呂に入ってからずっと息子と一緒にゴロゴロしていた。息子は私の上位互換の顔をしているな、と改めて思った。私を見つめながら手を握って来たり、服を掴んでくる息子がただ愛おしい。更に近くに天使の様な顔をして寝ている娘(尚、起きている時は悪魔の模様)。これはなんて天国何だと嬉しかった。

 

夜にオムライスを作ったが、通常ではあり得ないミスを連発して、かなりヤバい出来になってしまった。

 

まずは野菜がこんもりと大量になった上に、火があまり通っていなかった。その為、かなり固くて食べにくくなってしまった。ご飯の量よりも野菜が大量の上に生で何だかなという感じだった。

 

更には海苔とケチャップで顔を付けたが、手先がヤバいレベルで不器用な為、オムライスに凶悪な顔が描かれてしまった。ハサミの使い方が酷いおかげで、目がめちゃくちゃ邪悪になった上に、口元が笑っているようで笑っていない人の様になってしまった。チークカラーを付ける為にケチャップをかけたが、微妙にずれてハートになってしまった。キュアコーラルと言い訳すれば良いのかもしれないが、キュアコーラルにしては俗悪である。このヤバい顔は即娘によって破壊されてしまったが、そうした方が良いと製作者も思ってしまった。

 

味は問題無かったが、野菜も見た目もヤバいので、娘からも旦那からも酷評されてしまった。そのヤバいオムライスはこちらである。

 


f:id:gesunekochang:20211230215436j:image

 

もはや背景からしてヤバさが伝わるだろう。このシンクの汚さがヤバさを物語っている。他の品は、フルーツヨーグルトと味噌汁である。だが、味噌汁も具が生煮えで、フルーツヨーグルトも娘の好みじゃなかったのか笑顔で吐き出されてしまった。普段はこんなミスはあまりしないが、昨日はおかしかった。普段やらないであろうレンジでの野菜の加熱や、デコオムライスなんてやるものではないなと思うと、体調のあまり良くない時に慣れないことはしない方が良いなと改めて思った。

 

ただ、新たな野望が頭を出している。それは…。

 

旦那がまた女性問題を持ってきたら、お弁当を思い切りデコってあげて恥をかかせてやろうというものだ。思い切りラブリーかつファンシーなものから禍々しいものまで、たくさんバリエーションを作って持たせてやろうと思った。その為にも、デコ弁をしっかりとマスターしよう。