統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はとうとうダウンしたので、休んでいた。

 

深夜2時に息子がギャン泣きをしていたので、抱っこをたくさんしたり、おむつを替えても泣き止まなかったので、ミルクをあげた。ミルクをあげたら泣き止んだので、もしかしたら泣き疲れたのかもしれない。

 

朝6時半にアラームで起きたが、足元がおぼつかない状態で猫さんたちにご飯をあげた。すると、みかねた旦那が休んでて良いと言ってくれたので、午前中いっぱい寝ていた。起きたら旦那からの「フィードバック」という名の、深夜の対応の何が悪かったか尋問が始まって、心底うんざりした。結果オーライだと思えないのかと思ったが、人を尋問して悪いところ探しが趣味なのだと思って放っておいた。

 

あまりにもイライラしたので、子どもたちを旦那に任せて銭湯に行ってきた。お風呂自体は良かったが、頭のおかしいおばさんが一人で怒鳴り散らした挙げ句に、誰も居ない方向にシャワーを向けていて、見てはいけないものを久々に見てしまった心境になった。ただ、長年我慢していたサウナに入っていたら癒された。

 

帰りにファミレスに寄って食事をしてから帰った。帰ってきてからも旦那の小言が凄まじかったが、サウナ効果なのかスルー出来た。ととのうのは本当に素晴らしい。

 

子どもたちも元気で何よりだ。今度からは定期的にガス抜きをしよう。