統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は体がよく動いたので、シャキシャキと動いていた。

 

朝は二度寝を決めてしまったが、何とか無理矢理起きて猫さんたちにご飯をあげてから、娘に水分補給をさせた。程なくして息子がおじゃる丸のキスケの様な顔で泣きながら起きたので、ミルクをあげた。

 

育休中の旦那がダウンしたので、昨日1日は私が隠れ食いをしつつ家事育児をした。身体を動かしたら気分が良かったので、台所で立ちながらクラフトビールとおつまみを頂いたが、めちゃくちゃ美味しく感じたので、メンタルの調子は良いみたいだった。体が疲れているとお酒が美味しく、心が疲れているとお酒が不味い。体調チェックにお酒と辛い食べ物は使える。

 

★★★

最近はほぼ毎日飲酒をしているが、息子を出産してからめちゃくちゃお酒が強くなった気がして凹んでいる。下手をすると、夜の仕事をしていてアル中一歩手前だった頃よりも強くなっている気がする。

 

禁煙成功記念にビール350mlを一気飲みしたのを封切りに、ストレスなのか解放感なのかはわからないが、ほぼ毎日飲んでしまっている。ダイエット中なのに飲んでしまってヤバいし、タバコよりはお酒の方が安いと思っていたが、量を飲んでいては却ってお金がかかってしまう。休肝日は設けているものの、このままだとまた脂肪肝になるのではないかと怯えている。

 

ジョジョのディオではないが、「酒!飲まずにいられない!!」。むしろ私の親もアル中スレスレだったので、私がディオになってしまった。そのうちDIOになって、人間をやめてしまうのではないかと自分が怖い。ザ・ワールドが使える様になれば良いのだろうが、多分使えるスタンドはベイビィ・フェイスかパープル・ヘイズだ。むしろスタンド使いになりたいから、よりヘイトを溜めて人間をやめようかと考えている。

 

いっそのことマムシ酒でも買ってこようかと思った。