統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日も引き続きほぼワンオペ育児をしていた。

 

朝、娘と一緒にデリシャスパーティ!プリキュアを見ていたが、ゆいちゃんがにんじんの皮を剥かずに丸かじりをしながら「デリシャスマイル♪」と言っていたが、彼女はどれだけ歯と歯茎がタフなんだと思ってしまった私は、キュアBBA。そんなキュアBBAはふと、息子が将来マリちゃんの様になってしまったら複雑な心境になりそうだなと思ったと同時に、時代についていけない感じが老化現象なのだなと実感して年齢を感じた。

 

プリキュアを見てから、掃除をしてうだうだしながら娘や息子と遊んでいたが、息子を抱っこしている時に足の小指を猫さんたちのケージの角にぶつけたのて悶えていると、息子が「きゃっきゃっ!」と悪魔の様な顔で笑っていた。悔しいと思ったと同時に、これはこれで可愛いと思った私はドMだろう。

 

昨日も二人と二匹から虐げられる1日だったが、これはこれで充実感があった。仕事後のカフェオレが癒しになって良い感じではあるが、太ってしまいそうだ。このままではズルズルと太りそうなので、何処かで食欲にブレーキをかけたいが、なかなかきかない。何とかサラダや煮物で誤魔化したり、焼きそばや焼きうどんに野菜をたらふく入れてかさ増しをしてみても足りない。これはこれで危ないなと思った。何とかダイエットを成功させよう。