統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

メンタルが持たない

実家の問題がかなりこじれてしまい、端から見ればもう末期だろうと思われる状態になってしまっている。全ては父親と父親に粉をかけていた性質の悪い女が元凶だが、何よりも私自身が売春に売春を重ねてより事態を深刻化させてしまった感が否めない。もうこれ以上馬鹿な奴らに人生を滅ぼされるのは嫌なのに、自ら破滅の方向に進んでいる。私の最期は恐らく、飯島愛氏や一条さゆり嬢の様になってしまうのではないかと思うが、自業自得だと思われる。旦那や子どもたちに私の尻拭いをさせないことが、せめてもの罪滅ぼしだろう。

 

更には、義理の実家も危うくなってきている。下手をすると、私の実家以上にこじれている可能性があり、本気で人間不信になってしまいそうだ。私が信じた人々が次々と壊れていく現実が辛すぎる。

 

日常は決して当たり前ではなく、ある日突然壊れてしまうものだと痛感する。「ひぐらしのなく頃に」の「罪滅し編」のレナの気持ちがよく分かる。私も彼女の様におかしくなってしまうのだろうか。

 

折角幸せを掴んだと思ったのに、掴んだ幸せ以上に何かが壊れていく。私には幸せになる未来は無いのだろうし、これが私のした罪に対する因果応報なのだろう。そしてこの辛さは私が加害した被害者の恨みなのだろう。どう償っても、被害者の失われたものは返ってこないだろう。どうしたら良いのかがよく分からないが、宗教やスピリチュアルには逃げない様にしよう。