統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那から休めと言われていたので休んだが、旦那がせかせかとキレながら育児をしているのに一人だけ休むのは、精神安定上あまり良くないし、休んだ感じがあまりしなかった。また、太っている上に娘(11キロ)と息子(恐らく8.5キロ)を抱えながらスクワットをしたり、ブンブンと振り回す遊びをしていたせいか、膝と腰が悲鳴を上げている。

 

ダイエットをしたくて禁酒しているが、禁酒の分だけ食べてしまっているのかまた太ってしまった。これは育児ストレスなのか分からないが、最近は様々な物に対してセーブが出来なくなってきて辛い。感情のセーブすら出来なくなってきていて、いよいよヤバい。札幌に帰ってきてから、ストレス値が爆上げな上に体重もリバウンドが激しくて辛い。更には禁煙してから余計にヤバい。禁煙自体はもう三年半程は一本もタバコを吸っていないものの、今までのストレス解消法がチェーンスモークだったので、他の解消法を探さなければ事態は悪化する。

 

★★★

私は小さい頃から他人から秘密のカミングアウトを一方的にされて、その秘密を墓場まで持っていく事を強要されてきたし、その割には私の個人情報はあちこちに拡散されてきた為、守秘義務や個人情報漏洩にはやたらと厳しい。それは退職後も変わらない。だからこそ正直他の頭の悪い奴らがペラペラと極秘事項や個人情報をばらまいているのを見ると、本気で一人前の社会人とは何なのだろうかと考えるし、馬鹿という生き物は知っている情報をその辺この辺で撒き散らさなければ死ぬのかと悪態をつきたくなる。

 

私の人間不信の根幹も、正に他人の口の軽さから来るものもあるし、大半が根の葉もない憶測での下衆の勘繰り的な物を蝿折り紙の様に大量にくっ付けて来た酷いものにされてネットでばらまかれる事が多々あり、その経験から来るものだ。そしてそういう与太話をする連中は揃いも揃って上から目線で、やれ社会だの仕事だの社会人としての心構えがだのとご高説を垂れてくるが、どの口が偉そうな説教を言ってるんだとぶん殴りたくなる。どっちが社会人としてヤバいのかが分かっていない時点で、そいつの知性はお察しだろう。

 

馬鹿だから見通しが甘いのか、見通しが甘いから馬鹿なのかは分からないが、私が善意の人間だと思うなよ。元とはいえ風俗嬢を信用すると、ろくな目に合わないとだけ忠告しておこう。