統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中休んでいた。

 

午前中はピルの副作用で倦怠感と軽い胸のむかつきを覚えたので横になっていたが、お昼から銭湯で軽くお風呂に入ってから漫画喫茶に行ってジョジョ五部を読み直していた。

 

ジョジョ五部はアニメは見たが漫画は流し読みだったので、かなり読み込んだ。やはりイルーゾォは一発どころか三十発程殴って「許可しないぃぃー!」と叫ばせながら泣かせたい衝動に駆られるし、ナランチャに「大丈夫」と言われたらミスタじゃなくても不安になる。そしてフーゴは学力的には頭が良くても、少しお馬鹿っぽいところが案外ナランチャと気が合うんだなと思えてくるが、私がフーゴの立場だったらキレてその場で大量の唐辛子が入った蒙古タンメン仲本あたりを食べて笑いながら変なことを口走っているだろうなと思うと、何となく気持ちが分かる。

 

途中でマッサージチェアに乗りながら漫画を読んでいたが、マッサージチェアが動く度にため息をついたり、エロ動画がお好みで無かったのかブツブツと文句を言っているおっさんが近くの席に居たが、てめぇの金玉を「愛情を通り越えた憎しみ」コメコメで、プリキュアのゆいちゃん宜しくコメコメマッサージ(憎しみ千倍)してやろうか、それとも500キロカロリーパンチを顔面がめり込むまで食らわせてやろうかと思ったが、大人気ないしこんな小者にエネルギーを使う位なら暗殺チームのリーダーの雄っぱいを愛でることに使う方が有意義なので、拳を引っ込めた。思えば五分に一回の割合でため息をついていたので、良いセルフタイマーだなと考えたら胸がすっとした。

 

帰宅後は育児をしつつ旦那の寝取られ勧誘に耐えていた。もう訳が分からない。ゴリゴリとメンタルが削られていく。このまま堕ちてはいけないので、気を引き締めよう。