統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~かつテンションが上がったこと

昨日は心身共に不調で、旦那にかなり喧嘩腰になってしまって申し訳無かったし、更にはエアコンで冷えたのか息子が酷い下痢になったので焦ってしまい、本気で頭が働かなくて参ってしまったが、本当に健常者の脳ミソが欲しい。

 

★★★

今現在、投資信託は以前不調だった医療ファンドが今になって爆上げした他、ESGファンドも上がって脳ミソが沸騰しそうだ。更には貴金属投資として買った金も爆上げ。もっと言うなら、買い物の度にちまちまと貯めたり、クレジットで支払う度に貯まる楽天ポイントがかなり貯まってしまっていて、思わず日用品をまとめ買いしたが、しばらくは日用品を買わなくて済む感じになった。

 

お金の事に関しては何故か頭が回る。下手をすると、買い物の際もかごに入っている物でおおよその金額が想定出来る上に、特に考えずにおつりを最小限の枚数で貰うかを瞬時に判断をして出していることがいつもである。こういう面を見ると、私は本当に障がい者かと疑いたくなる。

 

最近は金遣いが荒くなり気味なので気を引き締めつつ、頑張って節約していこう。