統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科に行ってきたが、主治医には自分の病状や置かれている環境の説明が出来るのに旦那には出来ないのは、絶望的に相性が悪いのだろうと思われる。

 

★★★

不倫した従妹(飲食店と事務職バイト)が、私が水商売の現場では冷たい状態をキープさせて飲みやすくする為にビールに氷を入れるという話をしたら、「エクストラコールドじゃダメですか?」と変な発言をしていたので、昨日試しに居酒屋でエクストラコールドのビールを頼んだが、確かにキンキンに冷えてはいるものの、持続力は無いなと思った。機械を設置する場所やコスト、飲む従業員の体調を考えれない辺り、従妹は私よりも高学歴なのに、何故こうも簡単に考えれば分かることが分からないのかと不思議だし、私や更に高学歴な従妹(そいつの妹)のことをかなり馬鹿にしていたが、お前は明日私は誰かのカノジョのゆあてゃ…いいや、リナ、下手をするとエミーさん以下の脳ミソだなと罵倒したいし、本当に「私以外みんなバカ」の泉さんが性格が直らないまま年を取って拗らせるとああなるのかと泉さんに対していらぬ心配をしてしまった。