統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

大荒れ

昨日は一日中夫婦喧嘩をしていて、とうとう離婚話にまで発展してしまった。結局回避したものの、このブログの内容でも旦那を傷付けていたことがあって、とても反省している。

 

そもそも旦那のモラハラの事の発端は、私が自分自身の事でいっぱいいっぱいだった時の発言が重なった結果出てしまったものだったらしい。やはり口は災いのもとで、言動には気を付けた方が良いなと改めて思った。

 

このブログでも相当な暴言を旦那に向かって吐いたものの、この世で一番愛している成人男性は旦那だ。そんな旦那を傷付けてしまって、本当に申し訳ない。一時はブログの閉鎖も考えたが、猫さんの滑皮さんや姫の闘病記や他のブロガーさんたちとの楽しいやり取り等が残っているため、思い止まった。

 

全ては他の女性への妬み僻みが増幅して、その怨念が見せた幻により、多数の人を悲しませてしまった。その点を反省しつつ、感情的にならないように更新していこう。