統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の検診だったが、色んな子どもに接したり、たくさんの大人から可愛がって貰って息子が嬉しそうだったものの、運動の面で遅れが見られたので療育施設でのリハビリが決まった。死にそうだが、息子の将来を考えると今のうちからリハビリをしておいて損は無いので、早いうちに始めようと思った。

 

★★★

私は大学を一般入試で入ったが、受験勉強をする際にたくさんの学校の偏差値を見て、東京の大学は偏差値が高いなと思ったが、ネットを見るとMARCHは低学歴という書き込みが散見されて「正気か?」と毎回思う。私の頃から一般入試でのMARCH受験はかなり難関だったが、この書き込み主は受験をしたことがないのではないかと思った。

 

もしかしたら高卒なのはいいが学歴コンプレックスがあり、「私は本当は難関大学に入れたけど敢えて高卒で働いている」と自分にも他人にも言い聞かせている哀れな人か、受験で落ちた人が書いている可能性もあるが、こういう変な書き込みを見てそれを真に受けた馬鹿親が子どもに教育虐待をしないか心配になってしまう。事実私の親は自分は大卒とはいえ低学歴なのに、私には過剰に勉強を強いて難関大学に行かせようと無茶をしてきたが、蛙の子は蛙という諺を知らないのか、馬鹿の子が賢い訳が無いのにワンチャン思考で暴走した結果、私を潰してしまった。私の二の舞になる子どもが出てきて欲しくないので、こういった阿呆な書き込みはご遠慮願いたい。

 

行動的な馬鹿は始末に終えないので、早いうちに馬鹿の治療法を頭の良い人に開発して頂きたい。後、性格の美容整形手術も出来るようになれば良いと思うが、性格ブスは不治の病なのだろうか。何処の国でも良いから、これらの医療の発展も願う。