統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

漫画あれこれ

育児が忙しくて気が狂いそうになるが、その中での癒しが漫画だ。アプリをあれこれダウンロードして漫画を読んでいるが、久々にハマり込んで読んでしまった。今現在読んでいるのは…。

 

ゴールデンカムイ

・小悪魔教師サイコ

・明日、私は誰かのカノジョ

コウノドリ

・ウラミン

怨み屋本舗

・私ってサバサバしてるからぁ

・私以外みんなバカ

・ムーちゃんと手を繋いで

・うしろの正面カムイさん

 

辺りだ。特に下ネタ好きなので、うしろの正面カムイさんにはかなりハマっている。キョーコちゃんではないがカムイさんがかなり推しだったりもするが、シスターローズマリーも良い味出てるなと思ってしまった。

 

若い人には是非「闇金ウシジマくん」と「コウノドリ」を読んでいただきたい所ではあるが、人にオススメするのは難しい。特に「闇金ウシジマくん」は読むと暗い気持ちになるので、人を選ぶ気がする。そして「コウノドリ」のドラマの配役も良かったので、「コウノドリ」はドラマもオススメする。人が産まれるのは当たり前ではないし、その中でも健常者で産まれることの難しさがよく分かる漫画だと思った。

 

昔から漫画は大好きだが、手軽にストレス解消が出来て良い。余裕が出来たら、色々な漫画を読もうと思った。