統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

二言闘病日記~昨日の体調~

昨日は布団を少し重くしたせいか、熟睡出来たので朝がすっきり起きられて1日気分良く過ごせた。闘病でも育児でも、本当に睡眠は重要だなと改めて思った。

 

★★★

つい最近、「明日、私は誰かのカノジョ」のエミー編まで読み終えたが、やはり売春をする女は賢くないなと改めて思った。どんなに賢そうに振る舞っても所々で詰めの甘さが出るのは、「闇金ウシジマくん」のみずきと同じだなと感じた。それだけに自分が賢くないことに気付いていると思われるエミーさんがある意味清々しいと思ってしまう。

 

私にとって、あの作品の癒し的存在はみぽつとサチコだと思えてきてしまう。まともな感性の持ち主を見るとほっとしてしまうのは何なのだろうか。そしてゆあてゃが心配になるのも分かるし、キャラとしては魅力的だがリアルでは遭遇したくないと思ってしまう私がいる。尚私はメンタリティが大仏時代の萌で、お金に対する執着心がルナ並みで、頭の弱さはエミーさんとリナ並み、見た目がサチコ並みに太ったあやなという救い様の無い人間だったりする。

 

私は風俗勤務時代のお客様のことをキモいと思った事はないが、大体の風俗嬢が嫌がるであろうキモ客の表現がやたらと上手い他、ホス狂いの女の微妙なルックスの表現(特に美麗とさなえ)、配信者の信者がキモいアンチに変わる様が上手く書かれて、作者は何者かと思ってしまった。

 

最後に、ルナがバシに「ファンを洗脳出来てないから~」とキレているシーンがあったが、ルナもある意味洗脳出来ていないファンの一人(やらかし)ではないかと突っ込んだ私がいた。確かにルナの言うのも一理あるが、特大ブーメランが刺さっていることに気付いていないのは滑稽だと思ってしまった。いくら本命の彼女とはいえ、バシにしてみればリスナーの一人とも言えるので、随分と自分を棚に上げているし、脇が甘いから匂わせているつもりはなくても匂わせを疑われるんだなと思ってしまう。また自分は賢いと思っている感じだが、流石は売春をする人間で詰めが甘くて大失敗しているなと思うと、逆に人間らしさがあって良い様な気がした。ただ、将来的に起業するのは諦めて(社長が元風俗嬢というだけでも、特に女性客が離れて行ってしまう要因になるのに、配信者に対してのやらかしで有名人になってしまったので、風評被害以前にお客様に嫌悪されてしまってイメージダウンになる為)大人しく会社員でもやっていれば良いものを、物凄くでしゃばるのは若い時特有の自己顕示欲の強さなのか、それとも育ちに起因する渇望感なのかと少しだけ心配してしまった。

 

とりあえずは、アスカノは面白い。