統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家事育児をしていたが、一昨日に動き回ったせいか、朝がすっきりと起きられたので一日中気分よく過ごせたものの、歯磨きをしたくないと泣く息子に対して「泣いても何も解決しないよ!」とウシジマくんばりに凄んでしまったのはかなり反省しているし、泣いている人(特に女性)に対してイライラして逆上する癖を何とかしないとなとふと思った。

 

★★★

私の怖いものは災害・身内の不幸・貧困・借金・毒母だが、何故こうなってしまったかは分からない。特に貧困と借金に関しては、異常なまでに怖い。借金をする位ならば売春をする位に恐れていて、もはや自分は病気なのではとふと思う。

 

全ての元凶は毒母だが、この先この人とは分かり合うことは無いだろうし、もう話が通じない時点で会話をする気力も無い。子どもたちを一度も会わせていない位悪影響なので、もしかしたら次に会うのは誰かの葬式だろう。「明日、私は誰かのカノジョ」の雪に対してのシッチィ並みに会話が成立しないので、疲れてしまった。

 

とにかく貧困から逃れる為にも、働く準備を少しずつしていこう。