統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

私の中でのヒロインがまた増えた

前々からこのブログで私はベッド・インのファンであることを書いているが、昨日の時間がある時に彼女たちのインタビューを読んだらますますファンになった。

 

特にちゃんまい氏が過去には親から「あれやれ」「これやれ」と言われて自由が無かったと言っていたが、私も似たような環境だったので共感が出来た。そしてやりたいことをやり、自分自身には嘘はつかないというスタイルが、今の私とは正反対で憧れる。ベッド・インのお二方は今の時代にゴリゴリのバブルを貫いているのがカッコいいし、年齢や性別、容姿(お二方は美しいが)等に囚われずに自分を貫く姿勢が正にロックだと思った。

 

かつての私は、往年のロックスターに憧れていた。特にリタ・フォードやジェーン・ジェットに憧れていた時期があり、彼女らが自分の生きざまを貫き自分のスタイルを確立していった自由さや自立心に強い憧れがあった。これがTHE私!といえるものを持っている人間になりたいが為に試行錯誤をした結果、今のようなふわふわ不平不満おばさんになってしまった。

 

ベッド・インにはその当時の感情を思い出させて貰ったと同時に、今の私には「これぞ正にTHE私!」というものが無い事に気付いた。彼女たちは私のロック魂に火を着けた。

 

リアルタイムで推せる者が出来てとても嬉しい。これでリアルも充実していきそうだ。