統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那から休みを貰ったはずが、低用量ピルの副作用に苦しみつつ意識を飛ばしながら育児と家事をしていた。

 

意識が飛んでいても、ふと疑問に思ったことがあった。息子が何かのキャラクターに似ている気がしたが、何だったかをひたすら考えていた。何とか時間を作って調べたら、チキンラーメンの新ひよこちゃんに似ている事が分かった。目のくりくり加減といい、口の尖り具合といい、完全に一致してしっくりきた。

 

娘は文鳥系の小鳥、息子は新ひよこちゃんという鳥兄弟は可愛い。娘のおむつ(うんち)を替えている間に、息子が猫さんたちのおまるに手を突っ込んでしまって叫んでしまったものの、やはり可愛い。具合の悪さが飛んでしまう位に可愛い。

 

ただ低用量ピルの副作用は本当に強烈だなと改めて思った。疲れが出てきてしまう他、頭痛がしたのが少し怖い。寝過ぎかもしれないが、頭痛は少し気になる。もう少し様子を見てみよう。