統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

いい加減限界

旦那の八つ当たりかつ重箱の隅をつつく様な粗探しからの小言で精神がボロボロだ。更には父やお姑さんからもチクチクと小言を言われて爆発しそうだし、娘に発達障がい疑惑まで沸きだして、いよいよ何かが崩れそうだ。

 

もう旦那には限界だ。物音が大きい上にオーバーリアクションでうるさいし、小言もいちいちかんに触る言い方をしてくる(ハリー・ポッターの賢者の石でハーマイオニーがロンに魔法の発音について小言を言うときの口調まんまで、正直ハーマイオニー自体も切り裂いてやりたいくらい腹が立つのにリアルであの言い方を聞くと殺したくなる)し、私の一挙一動に対して意気揚々と嫌味を言ってくるし、独り言なのか誰かに話しかけているのか分からない話し方をして返事をしなかったらキレる上に独り言に返事をしたらそれはそれでキレるし、他の女ばかり褒めて私には小言しか言わないので、いよいよ無理になってきた。

 

私はサンドバッグではないのに、他人は平気で私をサンドバッグにして、私が八つ当たりし返すとめちゃくちゃキレて来る上に自分が気持ちよくなりたいが為の説教をしてくる。正直他人が信用出来ない。コミュニケーションが成り立たない人は本気で無理。

 

もういい加減消えたい。